うめぼしのたね

メダカ育成記録とオヤジの深淵

うんてい

f:id:umeboshinotane:20200920195554j:image

1軍のメダカ用の棚は自作です。

娘が小学校入学後、身体を鍛えるにはうんていが良いと聞き、イレクターパイプを組んで作製。役目を終えたので、中央でぶった切り高さ調整しました。棚部分は安くて丈夫な足場用の板を使用。

ちなみに、うんてい導入はかなり効果が高かったと思います。変な表現ですが、自身を持って遊べるようになるし、乗り越えなければならない色々なハードルの高さが下がりました。

で、このメダカ棚もいい感じです。イレクターパイプの付属品をそのまま使えるし、越冬にも便利なんです。越冬対策は時季が来たら紹介したいと思います。